業者選びに役に立つ学校・塾・スクール・資格に関連した業者をご紹介します。

教育事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

英会話スクールの選び方を教えてください

英語を話せるようになりたいと思い独学でいろいろと勉強してきたのですが、それではなかなか上達することができず、実際に英語を使う機会もほとんどないため、英会話スクールに通いたいと考えました。
しかし、さまざまな英会話スクールが存在しており、一体どこを利用すればいいのか分からなくて悩んでいるので、スクール探しのポイントを教えてください。

回答

それぞれの目的に合わせて選びましょう


英会話を学ぶといっても、それぞれに目的が異なっており、たとえば趣味として楽しく学びたいという人もいれば、仕事で使う実用的な英語を学びたいという人もいるでしょう。
もし、趣味として楽しく英語で話せるようになりたいと考えているのであれば、グループレッスンをしているスクールに通うのがおすすめであり、そうすれば英会話をする機会がたくさんあり、同じ志を持った仲間を見つけることができて、新しい出会いも多いのです。
たとえば、スクールで知り合った人と友達になって、実際にプライベートで楽しい時間を過ごす機会が生まれるかもしれず、楽しく英会話を学ぶことができるでしょう。
実用的な英語を身につけたいと思っているならば、マンツーマンレッスンがおすすめであり、こちらの場合にはそれぞれに合ったレッスン内容を考えてもらうことができ、講師の人とじっくりと英語で話す機会があるため、どんどん英語で話すことができ、自分の欠点を指摘してもらうことができるため、スムーズに英会話の能力を高めていくことができるでしょう。
また、スクールの中にはビジネスコースや海外出張に対応した特別なコースなどが用意されていることがあり、この場合はそれぞれの場面で英語を使えるようになるための内容となっており、それぞれの目的に特化した内容のレッスンを受けられるでしょう。
スクールに通学して通う場合には立地について調べておくことは大切であり、自宅や職場の近くにスクールがあるならば、通いやすく長続きしやすいでしょう。
スクールの質の高さを知りたいならば、問い合わせをしてみることがおすすめであり、そうすることによってどのような対応をしてくれるのかチェックしてみて、親切な態度で接してくれるようならば、そこは利用者目線のサービスを提供している可能性が高く、信頼できるでしょう。
体験レッスンを実施しているスクールは多いため、できるだけこれに参加してみて、そのスクールの雰囲気を知り、不明な点や疑問点などはどんどん質問をしてみて情報を集めてみましょう。
以上の点を意識してスクールを選ぶことによって、自分にあった英会話スクールを見つけられるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク